美人になったつもりでやせる

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せましたダイエットDVDをAmazonで探したときにランキングや評価がとても良かったのが目について「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました」を買って読んでみました。

帯とカバーがインパクト大

Amazonの表紙画像では分からなかったのですが、実際の本をみてみると、カバーの折り返した部分と帯に、ご本人のビフォーアフター写真が載っていてインパクトがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

視覚のもたらすものってスゴイなー。95キロから65キロになったそうです。
マンガを読んでみると想像以上に努力されているのも分かります。

全編マンガで読みやすーい

可愛くて親しみの持てる内容です。95キロの人の生態というのも意外と面白かったりして…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自己啓発本でもあるのかも

目標である美人=ロールモデルの生活習慣を真似るというものなので自己啓発本にも似ています。まずは、自分のことをふりかえり、理想のスリム美人はどんな人か、どんな生活習慣か、真似てみようというものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この本には、いろいろな美人になったつもりのノウハウが詰まっています。
たとえば、「美人になったつもり生活の7ヶ条」は以下のとおりです。

  1. 美人はお腹が空いたら好きなものを楽しんで食べ満たされたら食すのをやめるべし
  2. 美人は適度な運動を日課にすべし
  3. 美人は日々オシャレやメイクを楽しむべし
  4. 美人は髪、爪、歯、肌のケアを怠るべからず
  5. 美人は人に優しく自分の体や心もいたわるべし
  6. 美人は好奇心を忘れず、学びや遊びを楽しむべし
  7. 行動に迷ったら「美人だったらどうするか」を考えるべし

この通りにできたら、「スリム美人」になるのも夢じゃないですね。

私も普段から無意識にしていた&65キロから先が知りたい

私も、普段からまわりの人の素敵だなーと思う部分については、わりと、どうして?どうやってるの?というように観察したり質問したりするのがクセになっているので、すごくよく分かります。

確かに、スリム美人は、マメに動くし、ムダに食べませんね。それに人一倍、美容やオシャレに対する意識も高いです。ワタシのような普通の人なら「めんどくさーい」「もったいなーい」となってしまうことでも、しっかりマメにお金もかけて取り組んでいます。若くないのにキレイでいるのって、なかなか大変です。

著者のわたなべさんは95キロから65キロに30キロも美人になりたいと努力してやせられたのですが、写真では65キロよりもっと痩せて見えるものの、私としては、そこから先が知りたいの!と思ってしまいました。私はスタート時点で60キロ未満(たぶん身長は同じくらい?)だし、かねてからスリム美人を参考にしていながらも意思が弱くてマネしきれていないのが現状です。ですから、ここから先のストーリーがあれば完全に自分に重ね合わせられるので、そこを知りたいなと思いました。かなりストイックな内容なので本当に続けられるならここから先も確実に痩せられるとは思うのですが…私にはそれが難しいのよねー(汗)…続編も期待しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村