奥さん、オチョダイエット体験でオチョかれさま!

オチョダイエット 8の字が作りだす究極ボディ
オチョダイエット 8の字が作りだす究極ボディ」を体験してみました。イケメン+いい声+ダジャレ+ながら筋トレ+ダンス…って盛り沢山すぎる( ゚∀゚ )

進藤学さんとは

1980年生まれ。身長180cm。立教大学卒業。アルゼンチン・タンゴのダンサーとして活動した後、2005年に俳優デビュー(太田プロダクション所属)。「ミュージカル・テニスの王子様」への出演で注目を浴び、舞台・ドラマ・映画等で活躍しています。

本の内容

本は小さめ。ピンクのDVD1枚。
ケータイで実践編を見ることもできます。いつでもどこでも進藤先生と一緒にながらオチョ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本の中身は、まぁ、わりと一般的です。
体験談ページに少し特徴があったかな。みんなタレントさんなんです。カラダはユルユルでもなんかどこか愛嬌があるというか。「ながらオチョ」推しなのと「進藤先生のために頑張った」っていうところに共感できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DVDの内容

メニューです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8つのレッスン、それぞれに、解説・実践編・入門編があります。

解説は、とても丁寧で分かりやすいです。話す内容もしっかりとしているし声も良くて聞き取りやすい。さすが高学歴で舞台もこなす俳優さんだと感じます。左右は反転されていないのですが、それほど困りません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実践編は、音楽に合わせて、オチョ(8)カウントを数回動きます。必ずまず最初に良い声かつスカした感じで「奥さん…」で始まるダジャレが入ります。最初は「えぇ~~?!(苦笑)」ですが、だんだんクセになりました(笑)

入門編では、本の体験談にも出ている3人のタレントさんと一緒に、難しいポイントや強度の高いポイントをやりやすくする方法を教えてくれます。意外に「へぇー」ってなり役立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特典映像のオチョダンス。本当にいくつかのオチョの組み合わせでタンゴっぽいダンスが出来るんですねぇ。進藤先生も黒い薔薇を持って素敵です。でもねー、なんかカッコイイんだけどおもしろい。もうここにたどり着く頃にはツボにはまってきてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに特典映像の「ながらオチョ」では、いろんな姿の進藤先生が見られてオトク。コスプレ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまでの低音な感じではなく、ちょっと上ずったようなナレーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっこおもしろい+役に立つ

はじめは「ハァ?」でしたが、もうねー、見れば見るほどクセになる。見終わった頃には完全にファンになってました。

トレーニング自体は、トレーシーの立った腹筋や腕振りまくるトレーニングに近いです。それを、オチョの場合は、DVDと一緒にダジャレ聞きながらやってもいいし、先生と踊ってもいいし、オチョ(8)カウント×数回「ながらオチョ」してもいい。けっこういい筋トレになります。

進藤先生に会うためにDVDと一緒にトレーニングしよう!っていう習慣ができるかも知れないのは大きいですね(^^)

sumacoの評価

脂肪燃焼度 ★★★☆☆ ちょこっとではダメですが連続してオチョりましょう
筋トレ度 ★★★★★ 意外とキツイです
ストレッチ度 ★☆☆☆☆ ストレッチする場面はありません
発汗度 ★★★☆☆ 長くやれば、じわじわと。
楽しさ ★★★★★ イケメン、いい声、ほどよい筋肉に
ダジャレも加わり最強です
難易度 ★★☆☆☆ 解説も丁寧で難しくありません
どこの部分を意識するか多少難しい動きもあるかな
マンション対応度 ★★★★★ はねるタイプの動きはありません。
必要なスペース 2畳程度で出来ます
消費カロリー 約120kcal(約60分) 安静時60kcal/h程度なので2倍
オムロン活動量計で計測

DVD 68分

最後になりましたが、YouTubeにプロモーション動画がありましたので、どうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村