無印のカレーが充実してておいしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
無印のカレーっていつからこんなに充実していたのかな?本格的で美味しいのでハマりますねーー!

まずはお試しで「バターチキン」

最近、インドカレー屋さんにちょこちょこ行くのですが、そこで私がよく頼むのは、トマトベースのカレーです。「バターチキン」という名前で出しているところが多いかな。

無印の説明によれば、北インドの定番カレーなのだとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

238キロカロリー。もちろんナンなしで…。
化学調味料、合成着色料・香料不使用。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とろっとしていて、鶏肉ごろん。おいしー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも試した&試そうと思ってる

  • バターチキン 辛さ:★★☆☆☆ 幅広く好まれそうなお味。香辛料が効いていてどろっとしたトマトスープ。
  • グリーンカレー 辛さ:★★★★★ スープっぽくて個性的なお味。かなり辛い。
  • キーマ 辛さ:★★★☆☆ 三ツ星の割に辛く感じないかな。おいしー。
  • チキンクルマ 辛さ:★★☆☆☆ クリーミーでおいしー。辛くない。
  • パラックチキン 辛さ:★★★★☆ ほうれん草ベース。我が家では好評でした。

あとは、フライパンで作るナンも試しました。意外とちゃんと…と言っては失礼ですが…ナンができましたよー。1パックで2人分くらいなんだけど、男どもはそれでは足りないと言っておりました。みんなの分焼くのが、けっこうたいへん。1枚5分かからない位だからすぐだと思っても、1度に2枚焼いて4人分だと20分かかる計算。どんどん冷めてしまうし。ホットプレートで焼きながら食べるのもいいかも?

まだまだ他の味も試したい。もう一回食べたい味もあるし。レトルトだけじゃなくて、手作りキットもあります。ハマってます(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村