ジェニファー・ガラーディのヒップホップ・ダイエットを体験してみた

ジェニファー・ガラーディのヒップホップ・ダイエット~ダウンビートで踊りまくれ! ~Dance Off the Inches: Hip Hop Party [DVD]ジェニファー・ガラーディのヒップホップ・ダイエット~ダウンビートで踊りまくれ! ~Dance Off the Inches: Hip Hop Party」をやってみました。最近日本語版が出たものです。

ジェニファー・ガラーディとは

ジェニファー・ガラーディは、トップ・フィットネスインストラクターであり、ダンサー。

子どもの頃からダンスやバレエ、チアリーディングやテニスに親しみ、1998年からはプロの振付師やインストラクターの元で幅広いスキルを学んだ。

現在は、自身のDVD製作以外にも、他の人気フィットネスDVDの制作に参加したり、TV出演、スポーツブランドや雑誌とのコラボなどを行なっている。

ジェニファーの考える健康とは、単にエクササイズの量や摂取カロリーではかるものではなく、人間関係も含めて自身の人生を充実させること。メンタル面でのストレスをかけないダイエット法を目標としているとのこと。

YouTube

YouTubeでDVDの一部を見ることができます。このまんまなので雰囲気がつかめると思います。

DVDの内容

パッケージです。全体的に紫からピンクで統一されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中にはペラッと紙が1枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューです。

内容は以下の通りです。

  • ウォームアップ 約4分
  • ベーシック・ヒップホップ 約11分
  • セクシー・スムーズ・ヒップホップ 約11分
  • ワールド・ヒップホップ 約11分
  • クールダウン 約4分
  • ステップガイド 約15分

字幕は日本語と英語で切り替えられますが、音声は英語です。吹き替えはありません。

18_1

 

初めてやるときには、ステップガイドの確認からスタートします。
10種類あります。ステップというよりは、ちょっと難しめの分かりづらいポイントを先に説明といった趣旨のようにも思います。

18_2

 

そして本編。
通しでやると約40分です。3つにわかれているので、10分コースで行うことも可能です。

18_3

ダンスで楽しく汗が流れる

これ、ヒップホップかなぁ?振りを1つづつ付け足しながら最後コンビネーションでまとめて踊るというものだし、ダンスエアロのような感じです。私の想像するクールな感じのヒップホップとは違いましたが、この方がかえって様々な方が楽しめるのかも知れません。

よく確認せず新作DVDだと思って買ったのですが、英語版はもう何年も前に出ていたものでした。ジェニファーの他のDVDがヒットしたことも手伝って、これも日本語版をようやく出したということだったのでしょう。

ちょっと古い感じは確かにあるかな?でも、楽しくてあっという間の40分(本編通し)。しかも、そんなにキツくないのに汗びっしょりなったことに自分でも驚きました。TRFのダンササイズもいいけど、こちらもね!とオススメできると思います。こちらの方がフィットネスのプロの作ったものなのでまた別の味わいがありますよ(^ー^)

sumacoの評価

脂肪燃焼度 ★★★★★ 楽しく動き続けられます。
筋トレ度 ★★★☆☆ ダンスで自然に引き締まる程度。
ストレッチ度 ★★★☆☆ 意識して伸ばす部分は少ないですね。
発汗度 ★★★★★ キツくないのに汗びっしょり。
楽しさ ★★★★★ ダンスが好きなら是非。
ジェニファーさんは、やさいいおねーさんキャラに見えます。
難易度 ★★★☆☆ ダンスのわりには、それほど難しくない方では。
マンション対応度 ★★★★☆ ジャンプは最後の方で少し出てきます。
必要なスペース 1-2畳程度で出来ます
消費カロリー 約160kcal(約60分) 安静時60kcal/h程度なので2.7倍
オムロン活動量計で計測

DVD 60分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村