エクササイズクッションを買いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エクササイズクッション」を買いました。「バランスクッション」ともいうみたいですね。写真は本来とは上下逆でイボイボが上に来てるΣ(゚д゚lll)!!

エクササイズクッションとは

クッション型で滑らないような イボイボのついているバランスボールのようなものです。中に空気が入っています。

ALINCO(アルインコ) エクササイズクッション EXG027

エクササイズクッションの使い方

パッケージの写真がわかりやすかったです。

イスに座るとき、クッションにして普段からコアトレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段のトレーニングに取り入れて、+コアトレ。グラグラするので体幹トレーニングになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランジをするときに、前足をこれに乗せてやったり。

あと、骨盤トレーニングにも。

↓こういうのをやるときとかに。

横ですが、美宅玲子さんの動画は、説明が丁寧だし、ストレッチのノウハウ惜しげも無く次々出されていて、すごくいいですね(^ー^)これまで知らなかったという方法も多いです。やわらかくなりたーい!

手軽でよかったです

ちょっと座るときにこれおしりに敷こうとか、TVを見るときにこの上に立ってみようとか、ストレッチのときに使おうとか、普段の生活に取り入れやすくてイイです。

あと、バランスボールと比べると全く場所を取らないのもすごいメリットですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村