アラン模様のジャケット完成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岡本啓子の 大人かわいいニット」からアラン模様のジャケットが編みあがりましたー。もうあったかいですが(=o=;)

3ヶ月位かかったかな…

ちょっとずーつ進めて、3ヶ月くらいかかりました。

後ろはこんなかんじです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

反省点

  • フチの部分がくにゃくにゃなこと
  • 色は、本の通り濃い色のほうが良かったみたい
  • ボタンの種類と付ける位置

縁編みしたら余計にくにゃくにゃになったというありさま(-_-;)スチームアイロンかけてもあまり改善せず。
色は、私にはちょっと似合いませんでしたし、オーソドックスすぎて垢抜けません。
ボタン、私にセンスが無いのか実物に合わせながら選ばないとダメですねー。高かったのでつけ替えるのもくやしいです。

指定の糸を使って作っただけあってサイズはピッタリです。が、外には着ていけない。自宅用かなー。ウールなのであったかいです。もう季節的に外も暖かいですが。

次は夏物を作るぞー

たいていテレビを聞き流しながら編んでいます。

今年の冬は、マフラー、セーター、このジャケットの3点を編みました。
マフラーとセーターはこのブログを始める前に作ったのでUPしていませんが、満足できるものが仕上がって、身につけて外出してました(^^)

次は夏物を作るぞ。エコアンダリヤもいいな。刺繍もしたいな。

本はこんな感じ

これは、図書館で借りたものをコピーしてファイリングしました。
でも人気の手芸本はけっこう待つんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり濃い色のほうが可愛い!ボタンも同系色のほうが良かったのかな。

この本は、いくつか作りたいものがあったから買えばよかったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村